すわ歯科医院|横浜市金沢区|金沢文庫・釜利谷西|歯科・矯正歯科・小児歯科・インプラント・審美歯科・予防歯科・義歯|金沢自然公園そば

 トップページ > 治療案内
予防歯科|すわ歯科医院
すわ歯科医院は、患者様のお口の健康を守り、維持する上で最も大切なことである、予防~治療~検診に真剣に取り組んでいます。
健康な口腔環境をつくり、長く維持するためには、日頃から虫歯や歯周病の予防が大切です。悪化してから歯医者に行くという方が多いのですが、本来は予防のために歯医者にかかるのがベストです。当院では、予防の重要性をご理解いただき、日常のブラッシングの仕方やフロスを使ったセルフケアの仕方など 親切・丁寧にご指導いたします。
虫歯やその他疾患を早期に発見し、痛みが出る前に治療を行えば、神経(歯髄)などが侵される危険性は低下します。治療自体も簡単な処置で済むので、歯の組織を多く残すことができます。当院では、早期発見・早期治療を基本にしています。
患者様の状態にもよりますが、6カ月に1回は、歯科検診を受けることをお勧めします。持続可能な、効果的な予防・早期発見及び治療・定期検診を上手に日常の生活スタイルに組み込めるように患者様やそのご家族に啓蒙活動することも、歯科医院の大事な役割だと考えています。
 
お口を健康に戻すため、虫歯治療、歯周病治療、顎関節症、入れ歯、根の治療などを行います。
すわ歯科医院では、保険診療を中心に、患者さんに負担をかけないよう、苦痛である痛みはできるだけ和らげながら患者様にとって優しい治療を心がけています。
矯正治療は、口腔機能の改善はもとより、調和のとれた自然な歯並びを年齢や性別に関係なく、手に入れることが出来ます。
目立たない矯正装置や患者さんのニーズに合った矯正方法をご提案します。
治療期間や費用など、お気軽にご相談ください。
小さなお子さんの治療は、まず怖がらせないようにすることが治療の第一歩だと考えています。お子さんたちそれぞれの性格や心理状態を十分に考慮し、「恐くない・楽しい・いつのまにか治る」というイメージを歯医者さんへの感覚として覚えてもらいたいと願っています。
お子様の年齢に応じた無理のない治療・予防を中心とした治療を行います。
ご要望により、シーラントやフッ素塗布も行います。
歯を失ってしまったときに、人工歯根を埋め込むことで、健康な歯を削ることなく歯を補う治療方法です。入れ歯は入れたくないとお考えの方にはインプラントによる治療をお勧めします。
当院では、インプラント専門医により治療を行います。治療期間や費用のことなど、お気軽にお問合せください。
審美歯科は、その名の通り「美しい歯と口元」にするための治療です。当院では、美しい口元で、笑顔の溢れる暮らし(クオリティオブライフ)の向上を応援しています。ナチュラルな美しさをコンセプトに、ホワイトニン グなど歯の着色除去や、セラミック製の被せ物など、白い美しい歯(被せ)を入れる治療を行っています。